top of page
  • 執筆者の写真Shun

日本とマレーシアの違い


皆さんこんにちは。

この写真は以前の物です。

やっぱりモノクロは良いですね。

今日は日本とマレーシアの美容関係に関して書きたいと思います。

私は日本にいた時は4年くらいしかサロンワークをしていなく主にファッション雑誌の撮影等の仕事をしていたので美容業界のことにはあまり詳しくありませんしパリにいた時も一年間マニアティスヘアーサロンにいてあとは撮影でした。

日本(パリ、ロンドン、ニューヨーク等)は基本的にヘアーカットが大事とされています。

私もそう思います。

私が感じているのはマレーシアはカットよりもヘアーカラーに需要がありカットはあまり重要視されていないように思います。

カラーも勿論大事ですがやはりカットが最も大事だと思います。なぜか?それはヘアースタイルを形ずけるのはカットだからです、ファッションで例えるとカラーはあくまでもアクセサリーだと思います。

(私のカットテクニックはパリにいた時に学んだエフィラージュカットと言いますが

これはまたの機会に書きたいと思います。)

それにマレーシアのスタイルは大体がロングヘアーでレイヤーもあまり入ってなくフラットな

ヘアースタイルにカラーをするというのが多いです。インスタグラム等を見ていてもみんな一緒で個性がないというかみんな同じ。

それを変えていければいいなと思っています。

是非一緒に少しずつでも変えていこうと思うやる気のあるヘアースタイリスト募集しています。

見学、体験等も可能なのでお気軽にお問い合わせください。

閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page